友人や同僚から合コンに呼ばれたら、新しい出会いに期待をして、服装やメイクに力を入れる人も多いのではないでしょうか。今回は合コンに気合いを入れてオシャレをして行ったら、ちょっと恥ずかしいハプニングを起こしてしまった経験のある私の知人Kさんから聞いたお話です。

恥ずかしいハプニング

「じゃあ、とりあえず乾杯!」
幹事の男性の音頭で始まった合コンは、なかなか良い雰囲気。

Kさんは第一印象で気に入った男性の隣りを陣取り、率先して料理を取り分けたり空いたグラスを片付けたりと女子力アピールに余念がありません。

「あ、ちょっとお手洗い……」
楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ2軒目に移動しようということに。Kさんは店を出る前にお手洗いに行こうと立ち上がりました。
「あっ!」
ほろ酔い気分だったKさんは立ち上がる際に、ロングスカートの裾を思い切り踏んづけてしまったのです。
「ヤダー!!!」
ウエストのあたりでぶちっという音がしたかと思うと、スカートはすとんと床に落ちて下に穿いていたタイツが丸出しに。

突然恥ずかしい格好をさらしてしまったKさんから、男性陣は恥ずかしそうに目を逸らしました。

その後、同僚が慌てて安全ピンを貸してくれたので何とかもう一度スカートを穿くことができましたが、合コンは気まずい雰囲気のまま終了。

いい雰囲気だった男性と連絡先の交換もできず、Kさんはとぼとぼと帰路についたそうです。

普段穿きなれないロングスカートを穿いている時は、足元に要注意です!

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:齋藤緑子