下着泥棒の被害に遭った話はたまに聞きますが、盗まれる現場に遭遇した話は珍しいですよね。今回は、自分の下着が盗まれる瞬間を目撃したエピソードを知人から聞きました。犯人をつかまえると、意外な人物だったのです。
下着泥棒に目をつけられた?
A子はマンションのベランダに洗濯物を干していましたが、最近何度か下着だけがなくなっていました。
風で飛ばされた様子もないため、下着泥棒を疑ったA子。でも彼女が住んでいるのはマンションの5階です。5階まで壁をのぼって下着を盗むとも考えられません。
A子はどうやって盗んだのか不思議に感じていました。
下着泥棒の現場に遭遇!
下着泥棒の瞬間を目撃したことで、A子の疑問は解消されました。
彼女はある日、隣のベランダからにょきっと手が伸びて、A子の下着を盗む様子を見てしまったのです。A子の下着をサッと手に取り、消えていく手を見て、A子はあ然。
下着泥棒は、隣人の犯行だと判明したのです。
夫が犯人に突撃すると
隣人は感じの良さそうな夫婦だったので、A子は戸惑いました。直接対決するのは怖かったため、夫のB男に訪問してもらうことにしました。
B男が隣人の夫のC朗に「妻の下着を盗みましたよね?」と尋ねましたが、C朗は「自分はやってない」と犯行を認めません。「盗む現場を目撃しているんです! 警察に通報しますよ?」とB男が迫ると、C朗は「本当に自分はやってない! あいつが勝手にやったんだ!」と逆ギレし、事情を説明してきたのです。