「もう嫁のことは何とも思ってない」
「もうすぐ離婚するつもりだから」
不倫している男性既婚者にあるあるのこのセリフ、ついつい信じてしまっていませんか?
今回はそんな甘い言葉を信じた結果、最悪な結末を迎えた、筆者の知人C美から聞いたお話です。

とうとう不倫が奥さんにバレた!

ある日、彼から突然呼び出され、カフェに行くことに。

焦った様子が気になりましたが
「早く来い!!」
と初めて怒鳴られたので、とにかくすぐに向かいました。

するとそこにいたのは、申し訳なさそうな顔をする彼と見知らぬ女性。

女性は開口一番、全身が強張るような言葉を……。

「私が嫁です~」
「ずいぶんと夫がお世話になりました」

どうやら彼の奥さんに、これまで不倫してきたことがバレて呼び出されたのです。

どうしようかと考えているうちに、奥さんからまさかの発言が!

彼は奥さんとずっとラブラブだった……

「この5年のうちに娘が産まれて、今もお腹に赤ちゃんがいます」
「今も昔もずっと仲良しなんです♡」

なんと、彼が今まで伝えてきたことはすべて真っ赤なウソ!

夫婦仲は良好で、完全に私は遊び相手でした。

彼に詰め寄ろうとするも、一切目を合わせてくれず。

ウソをつき続けていた彼も彼ですが、別れようとしたものの別れられなかった私も私です。
結局、彼とは別れ、私には多額の慰謝料の支払いだけが残りました……。
不倫なんてするものではないとつくづく思った出来事でした。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:一瀬あい