人気店や有名店というのは、味だけでなく雰囲気やサービスなども含めて評価されるものです。
美味しいもの巡りが大好きな筆者は、友人ととあるお店へ行きました。
しかしここで、まさかの出来事に唖然とすることに!? 何があったのか筆者の体験談をご紹介します。

なんでそんな態度なの!? もう二度と行きたくない!

若い店員が来たので、パスタに異物が入っていることを伝えました。すると、

「え? ヤバいっすね! めっちゃ入ってるー!(笑)」

なんと店員は謝罪することなく、ヘラヘラと笑ったのです。
それだけではなく、

「え? 作り直します? どうします? もう下げよっかぁ?」

と、何故か超笑顔でため口に。
その対応に唖然として、パスタを残して店を出ることにしました。

その店員はそのままお会計をしようとしたのですが、怒った友人が店長を呼ぶよう伝えました。
そして一連の出来事を伝えると、店長は真っ青になって謝罪。
さらに料金は無料となり、大量のサービス券を渡してくれました。

対応がまともだった店長を見ると、恐らくあの店員は後で叱られたことでしょう。
どれだけ美味しい物を提供してくれても、接客一つで店自体が悪評をつけられることもあるんだろうな、と複雑になった出来事でした。

まとめ

本当に美味しいパスタだったので、しっかり味わえなくて残念でした。
忙しかったのかもしれませんが、お客様は神様ではないにしろ、接客業である以上丁寧にして頂きたかったです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yuki.K