不倫は燃え上がる二人だけが楽しく、周りの人達を不幸にするものではないでしょうか。
背徳感やスリルを味わうのなら、不倫以外の方法にしてほしいものですよね。
今回は筆者の知人A子さんから聞いたお話をご紹介します。
ftnews.jp

私を裏切り続ける夫

結婚してすぐに、夫の不倫が発覚してしまったA子さん。
ひと悶着あったものの、再構築を選ぶことになりました。

ところが夫は反省するどころか、その後も何度も不倫をして裏切り続けたのです。
A子さんは離婚を考えることもあったのですが、娘がまだ小学生だったので耐えていました。

娘は夫の不倫を知っていた

娘が中学生になった頃のことでした。
反抗期なのか、ある時期から夫にだけ冷たい態度をとるようになったのです。
あまりに度が過ぎていると思い、娘の態度を注意することにしました。すると、

「街中で、お父さんが女の人と腕組んでたのを見たの。」

娘は意を決したように、泣きながら伝えてきたのです。
A子さんは、夫の不倫問題は自分が我慢すればいいとさえ思っていました。
しかし、娘を傷付けられたことで一気に怒りが沸き、離婚を決意したのです。

夫の豹変っぷりに恐怖。逃げるように引っ越した

夫は今回の相手をよっぽど気に入っていたのか、離婚して相手の女性と住むと楽しそうに伝えてきました。
娘の養育費には納得したようでしたが、夫と相手の女性に慰謝料を請求すると態度は一変!

「そもそもお前は黙認していたのだから、今さら金を要求するな!」

逆切れする夫が怖くなってきたので、娘と二人で家出をすることとなったのです。
逃げるように出たので初めはホテル住まいでしたが、なんとか家をみつけることが出来ました。
夫が仕事中に荷物を全てうつして、無事引っ越しは完了。

自分達の都合で娘を転校させてしまうことになってしまいましたが、娘は離婚出来るならいいよと、背中を押してくれたのです。

その後は周りの協力もあり、なんとか離婚成立。
慰謝料も減額されたものの無事振り込まれ、娘と二人新天地での生活がスタートしたのでした。
離婚後は精神的負担が減ったからか、想像以上に娘と楽しく過ごすことが出来ました。