私の昔からの友人に、不倫に溺れた時の話を聞きました。幼い子供を連れていってでも、不倫相手との時間を作る友人の末路は……?

身勝手な友人の、自業自得な結末

ある日M子から「旦那にバレた」と泣きながら電話がかかってきました。

M子が地元にいるとのことだったので、その日の夜に幼馴染グループで居酒屋に集まって話を聞くことに。

なんでも、子どもに動画を見せるためにスマホを渡したら、不倫相手とのメッセージのやり取りを「ママの内緒の友達」と暴露して、旦那に見せてしまったそうです。

「ただ好きなだけなのに、どうして私ばっかりこんな目に遭うの……」

悲劇のヒロインぶるM子でしたが、正直、私たちとしては「自業自得」としか思えず、泣きじゃくる彼女を白い目で見ていました。

その時、信じられないタイミングで、M子の不倫相手である元カレが別の女と寄り添いながら店に入ってきたのです。

M子と元カレはその場で壮絶な喧嘩を繰り広げた末、遅すぎる決別の時を迎えました……。

その後、M子は旦那に謝罪し、よりを戻そうとしたが無理でした。
離婚して、親権も取られてしまい、今は地元に戻って、おとなしく実家で暮らしています。

最後に

不倫もそうですが、自分の事しか考えない行動をしていると、いつか必ず自分に返ってきます。
感情に流されず、自分を大切にしてくれる人がどう思うかを考えて行動しましょうね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Hinano.N