結婚前は義家族とも仲良くできそう思っていたのに、結婚した途端に嫁いびりが始まるなんてこともあるようです。A子さんも誰も見ていない所で姑から陰湿な嫁いびりをされ、誰にも気づいてもらえないと絶望していました。しかし、そんなA子さんに救世主が!?
2人きりになるとネチネチ嫌味を言う姑の存在がツライ
一ヶ月後、ついに限界になり夫の前で大号泣してしまいました。すると夫は「大丈夫だよ」と、優しく話を聞いてくれました。しかし、肝心の姑に何か言ってくれる気配がありません。
そして翌日、この日も相変わらず姑の嫁いびりが始まりました。「今日もまた......」と諦めかけていると、そこに突然すごい剣幕で舅が現れたのです。そして驚いている姑に向かって「おい! 俺が全部聞いていたぞッ」と一喝!!
実は、夫が舅に相談してくれていたそうで、夫に代わり姑を見張ってくれていたそうです。その後、姑は夫と舅からこっぴどく叱られていました。
それからというもの、家事は姑と分担するようになり嫌味も言わなくなりました。
義理の両親と同居することになった場合、何かあったときに頼もしい味方がいてくれると安心して過ごせますよね。1人で我慢するのではなく、早く誰かに相談することで、あっけなく解決することもあるようです。これからも優しい夫と舅に見守られて、穏やかに過ごせると良いですね!
ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
Illustrator:むーみんα
ftnコラムニスト:Yukky111