お付き合いが長くなるとだんだん<同棲>や<結婚>を考える人も多いのではないでしょうか。でも、どれだけ真剣交際していても、ちょっとしたすれ違いや蛙化現象でお別れになってしまうケースも……。筆者の同僚A子から聞いた、ほろ苦い失恋話をどうぞ。

愛する夫と息子と幸せに暮らしている女性

私は、30代の主婦。
優しく頼りになる夫と、生後6か月の可愛い愛息子がいます。

初めての子育てに奮闘しつつも、毎日が充実そのもの。
夫と協力し合って、息子の成長を温かく見守っています。

しかし、最近息子の歯が生え始めたことで<とある嫌な記憶>を思い出すように。

そう、あまりにも酷すぎた、失恋の思い出です……。

数年前の元カレとは真剣交際をしていた

それは私がまだ20代、夫と出会う前の頃の話です。

当時私は、バリバリのキャリーウーマン。
仕事一筋で、朝から晩まで狂ったように働いていました。

仕事が好きだったからまだ良かったものの、その分プライベートは二の次になっていたのです。

そこで、色恋沙汰もまったくなかった私を心配した友人が、何度か合コンに連れて行ってくれるように。

そのときに出会ったのが、当時の彼氏でした。

仕事への考えや理想のライフプランが似ていた私たちは、即意気投合。
何度か会ううちに交際に発展することになりました。

順調に交際3年目を迎え
「この人と結婚するんだろうなあ」
と漠然と考えるようになっていました。

しかし、その願いは叶わなかったのです……。

交通事故に遭った私に寄り添ってくれていた元カレ

あるとき、相手の運転手のわき見運転が原因で、交通事故に遭った私。

命に別状はなかったものの、2週間入院を余儀なくされました。
事故発生からすぐに病院に駆けつけてくれた彼。

「本当に助かってよかった」
と涙目で言われたときには、思わず号泣してしまいました。

その後も毎日のように、お見舞いに来てくれていたのですが……。

なんと、退院してすぐに突然別れを告げられてしまったのです!