外で思いっきり体を動かしたい子どもたちに大人気の公園。無料のところがほとんどなので家計的にも大助かりです。家族連れが多いので、どこか安心できる雰囲気もありますよね。しかし、気を抜けない場合もあるようで……。今回は私の友人A子さんから聞いた、公園でミニテーブルが消えた!? 話を紹介します。
ftnews.jp

休日の定番! 公園でピクニック

A子家族にとって、何の予定もない休日は公園でのピクニックが定番。車で20分くらいのところにある大きい公園には、休日ともなると多くの家族連れでにぎわいます。午前中に家を出発し、まずはひと遊び。12時になると、皆でお弁当を食べます。

お弁当を食べ終わると、まだまだ遊び足りない6歳の長男と夫は、離れたところにある大型遊具まで遊びにいきました。3歳の長女はまだシートの上で持ってきたおやつを食べています。

ミニテーブルが消えた……!?

おやつを食べていた長女がトイレに行きたいと言い出したため、A子は貴重品だけ持って、トイレに連れて行きました。

トイレから戻ってくると、A子はさっきまでシートの上にあったミニテーブルが消えていることに気づきました。トイレに行っている5分くらいの間に、ミニテーブルが盗まれてしまったのです。「まさか公園で盗難にあうなんて!」と信じられないA子。荷物を置きっぱなしにしている家族連れはほかにもたくさんいるのに、どうして? と驚きを隠せません。

お気に入りのミニテーブルだったので、悔しくてたまらないA子。A子は、疑いたくはないけれどと思いつつ、近くにいる人のテントの中やシートの上をそれとなく見て回ることにしました。