運悪く事故に遭ってしまった場合、怪我が完治するまで保険金を貰えるというのはとっても助かりますよね。しかしそれを悪用し、お金をだまし取ろうとする人もいるそうです。今回は怪我をした知り合いがいる私の知人Hさんに聞いたお話です。
ftnews.jp

上品できれいな奥様

Hさんは当時新しくできた住宅街に引っ越したばかり。

ご近所には同じように他の地域から家を買って引っ越してきた家族が多く、年代が近いこともあって、家族ぐるみでバーベキューをしたり、奥様達で連れだってランチに行ったりと親しくしていました。

そんなある日、他の家より少し広く作られているお家に、ある夫婦が引っ越してきました。

「Fと申します。どうぞよろしくお願いいたします」
引っ越しのご挨拶に来たF夫婦は、年齢はHさんとあまり変わらないくらいなのに、身に着けている服や腕時計、アクセサリーなどは全てブランド物。

しかしいかにもブランド物! という感じではなく控えめでさりげないものばかりなので、それが余計にF夫婦の上品な雰囲気を引き立てています。

しかも奥さんは美人で、旦那さんはちょっと渋い感じのイケメン。旦那さんは会社を経営しているとのことで、その住宅街ではちょっと他のお家とは違うセレブな夫婦でした。

「なんだか素敵なご夫婦ね……」
Hさんはご近所の奥様たちと、Fさん夫婦をうっとりと眺めていました。

セレブ妻が事故に

ある日、HさんはFさんの奥さんが首にコルセットをつけてゴミ出しをしているのに気づいて声をかけました。
「その首、どうしたの?」
「実はね、車で追突されちゃって。むち打ちなの」
Fさんは首のコルセットを指さして、痛々しい表情を浮かべました。

「それは大変! 何か困ったことがあったら言ってね、手助けくらいはするから」
「ありがとう……」
Fさんはしばらくコルセットをつけたままということで、Fさんの体調を気遣ったご近所さんたちが代わりにゴミ出しや買い物などを手伝うこともありました。