家族のことを省みない人に限って、家族の中に自分の居場所を欲しがるものですよね。いつも仕事を言い訳に家族を後回しにしていれば、知らないうちに大変なことになるかもしれません。今回は筆者の友人から聞いた夫に行った【仕返し】のエピソードをお届けします!
もっと子どもと関わってほしいのに……
A子の夫はモラハラ気質が強く、家事も育児もA子に任せっきりです。
そのくせ、「もっと効率よくできるだろ」「お前がちゃんとしてないから子どもが失敗するんだよ」とA子に文句ばかり。
せめて休日だけでも父親として、もっと子どもに関わってほしいとA子が頼んでも、「俺は仕事が忙しい!」の一点張り。
そのくせ、ソファーに寝転んでスマホゲームばかり……。
いいかげん、A子も夫に期待しては裏切られる日々に疲れてきていました。
持つべきものは友! ……と、その夫
そんなA子に助け舟を出してくれたのが仲のいいママ友でした。
そのママ友の夫は小学校の教師をしていて、子どもが大好きで扱いにも慣れています。もちろん育児にもかなり積極的です。
ママ友から夫にも事情を話してもらい、快諾してもらえたため、3人は結託してA子の夫をこらしめることにしました。
「もういいよ♡」と言う妻に夫は
これまでA子は自分の用事や体調不良のときに夫に「ちょっとだけ子どもを見てて」と頼んでも、毎回断られてへこんでいました。
しかし、それからは「うん分かった♡ もういいよ♡」とだけ返して、ママ友の夫を頼るようにしたのです。
いつも「本当にちょっとだけでいいからお願い……」と食い下がるA子が、突然あっさりと諦めるようになったので夫は拍子抜け。