姑が嫁いびりをする理由は様々ですが、今回知人から聞いたエピソードは「顔が嫌い」という理不尽なものでした。努力ではどうにもならない理由でいびられたお嫁さん。彼女は変わった方法で姑対策をしたのです。
ftnews.jp

嫁いびりの理由が理不尽すぎる

A子は結婚当初から姑のB美から嫁いびりをされていました。
会うたびに文句や嫌味をぶつけられ、疲れてしまったA子。「私の何がいけないんですか?」と嫁いびりの理由をB美にストレートに尋ねました。

B美の返答は「A子の顔が嫌い。見ていると腹が立つ」という理不尽なものでした。
A子は直すべきところがあれば直すつもりでしたが、顔が嫌いと言われては何もできません。
どう努力しても無駄だと悟ったA子は、何かがプツンと切れてしまいました。

妻が夫に要求した驚きの内容とは?

A子は夫のC男に「お義母さんが私の顔を嫌いと言うから、美容整形をしたいの」と訴えました。
そして「あなたの母親が原因だから、お金を払ってくれるよね?」と整形費用を要求したのです。
わざわざA子は美容クリニックに行って、見積書を作成。
顔のフルモデルチェンジを希望し、約300万円の施術費用をC男に提示しました。

頼りにならない夫にピシャリ

C男は「バカなことを言うな! 仲良くやってくれよ」と取り合わず、A子の要求を退けました。
嫁いびりを見て見ぬふりするC男にも腹を立てていたA子。
「顔が嫌いなんて理不尽な理由でいじめてくる人とどう仲良くすればいいの!? 整形か離婚か絶縁か、どれか選んで!」とC男に迫りました。

「そんな極端な……」とC男は逃げ腰でしたが、我慢の限界に達していたA子は一歩も引きません。
C男はしぶしぶ「冠婚葬祭以外は付き合わなくていい」と告げてきました。