ファッション好きな私は、セールってわくわくするんです。欲しかったセーターがあったのですが、もうすぐセールだからと買うのを我慢していました。やっとの思いで手に入れたセーターだったのですが……。セールでセーターを購入した私の体験談です。
若い子に完敗
次の日、私はすぐにその素敵なセーターを着て出勤することに。電車で通勤中、空いた席に座ると、なんと、お向かいの席に座っていた若い女性が同じセーターを着ているではありませんか! 色も同じで、しかも若い方の方が似合っていてすごく恥ずかしかったのです。
あーあ、やっぱピンクだし若い子には完敗だわ。と残念な気持ちで一日を過ごし、帰宅しました。すっごく気に入って買ったのに、着た初日に被るとはトホホだな、と思うと、憧れてやっと買えた喜びまで色褪せてしまうような気持ちになってしまいました。
「もうきれいなうちに売っちゃおうかな」と思い、フリマサイトを検索。するとなんと、私が購入した定価の半額の、さらに半額で、しかも新品未使用で、販売している人がいたのです。
早く買えばよかった
「未使用品ならこれでよかったじゃん……」欲しくてたまらなかった素敵なセーターを購入しただけなのに、こんなに残念な気持ちになるなんて。なんだか残念なことが2回も続き、落ち込んでしまいました。
欲しい服は、セール前に買っていっぱい着て、そのシーズンのおしゃれを楽しんだ方がいいのかもしれませんね! それならば、後悔もなかったかなと思いました。
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ltnライター:鈴木まさ美