人間関係において、無理強いは御法度です。
ですが残念なことに、知人女性も職場の同僚の無茶ぶりにストレスを抱えていました。
困ったことに何度断っても、同僚女性がエステの体験を勧めてくるのです。
今回は、知人女性の体験談を紹介しますね!

エステに通う同僚

知人女性の職場には、Sという同僚女性が働いていました。
Sは美意識の高い女性で、最近はエステに通い始めたそうです。
「エステの無料体験に他の女性を紹介すると、私も1回無料で受けられるのね!だから今、妹にも頼んで、なるべく沢山の女性にエステ体験を勧めているの!」

「その誘いが、私に来ませんように」と願いながら「そうなのね」と相槌を打つ知人女性でしたが、残念ながら、嫌な予感は的中してしまいました。

しつこい勧誘

案の定、Sは知人女性にも「無料だし、いいでしょ?エステの体験に行ってよ」と強く勧めてきました。
ですが例のエステは、知人女性の家から遠い場所にありましたし、彼女自身、エステにはあまり興味がありません。

そのことも踏まえて「私は遠慮しておくわ」と知人女性は伝えましたが、Sは分かってくれません。
「だって1回だけなのよ?半日くらい、いくらでも時間作れるでしょ?」
「エステくらい、女なんだから通えば良いのに......。勿体ない」

遂には「あなたって、女捨ててるわね」とまで言い放つSに嫌気が差した知人女性は、最終的にSと距離を置くことに決めました。
いくら話しても分かってくれないのなら、それが賢明でしょう。