人間観察が趣味の筆者の知人Aさんから聞いた話です。かねてから隣に住むご夫婦の会話を聞いていると、夫の語気が強くぶっきらぼう。もしかしたらモラハラ夫なのでは? と気にしていたそうです。しかし、Aさんがよく会話を聞いてみると、そこには意外な真実がありました。ぶっきらぼうな夫に隠された真実とは……?
今日もぶっきらぼうな妻思いの神夫
ある冬の日、Aさんが出かけようとしていると玄関を掃除している隣家の奥さんを見かけました。またもや怒鳴り声が聞こえてきます。
「早く家に入れ! 掃除なんか俺がやるから! お前の身体が冷えちまうだろ!!」
Aさんは愛のあふれる怒鳴り声を聞いてにやにや。隣家の旦那さんはモラハラ夫なんかではなく、妻思いの神夫だったのです。
今日も仲良しな夫婦が推せる!
Aさんは隣家が実は仲良し夫婦だと気づいてから、夫婦の会話を聞くのが楽しみになりました。よく知らないときは「今日も奥さん怒られちゃってるよ……」と気分が落ち込んでいましたが、今ではまったく違います。
今日はどんなぶっきらぼうな言葉で奥さんを思いやっているのかな? とワクワクしながら、隣家の会話を盗み聞いているのです。もはや隣家夫婦はAさんの推しといっても過言ではありません。
人の家の会話を盗み聞くのはいい行為とは言えませんが、今日もツンデレ夫がどんな愛を叫ぶのか、Aさんは毎日楽しみに推し活しているそうですよ。
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ltnライター:安藤こげ茶