2024年がスタートしましたね。今回は、ltnで2023年読者から人気だった記事をご紹介するアンコール企画記事をお届け。筆者が友人から聞いた、旦那さんから無能扱いされたというエピソードについて紹介します。その後のスカッとする展開に、思わず笑ってしまいました。
家事ができない旦那さん 「私がやるしかない」 というOさん
Oさんの旦那さんは、亭主関白気味です。
お互いに働いているのに、Oさんにだけ、家事をさせるのです。
「共働きなんだし、少しくらい手伝ってくれてもいいのにね」
と私がいうと、Oさんは
「しかたないよ。旦那は家事が全然できないんだもん」
と言いました。
旦那さんが家事をできないからといって、すべてを請け負ってしまっているOさん。
「負担が大きいんじゃないのかな……?」
と、私はいつも心配でした。
旦那「こいつ、なにもできなくてさ~」って、はぁぁぁーーー!!?
ある日、Oさんと旦那さんは、友人Aさん夫婦のお宅に招かれました。
旦那さんの友人である、Aさん夫婦。
Aさんの奥さんは、お茶を出してくれたり食事を運んでくれたりして、もてなしてくれました。
いろいろと出してくれるたびに、
「気が利くな~!!」
と大きな声でいう、旦那さん。
Oさんは内心、ムッとしていました。
料理を食べていると、旦那さんが
「おいしい料理ですね!! 手料理ですか?」
と尋ねました。
Aさんの奥さんが頷くと、旦那さんはOさんを指さしました。
「気も遣えて料理も上手なんて、うらやましい限りだ!! こいつなんて、なにもできなくてさ~」
と、バカにしてきた旦那さん。
普段から、家事はすべてOさんがこなしています。
洗濯物も、翌日には乾いているように気を配っています。
仕事が忙しい日でも、毎日掃除機をかけています。
これの、どこが 「なにもできない」 だと……!!?
ふざけんなぁぁぁーーー!!!