友人から、マッチングアプリの怖いウワサを聞きました。
世の中の女性の皆さんに注意してほしいなと思ったのでご紹介します。

「いい感じかな、って思えるくらいまでになったら普通の会話の流れで保険の話してみて。契約取りやすいよ。1回目のデートだとさすがに警戒されるからね。」

と言うのです。つまり
「マッチングアプリで見つけた女性に保険の営業をしている」という話でした。

マッチングアプリを出会いではなく、保険の契約を取るターゲット探しに利用していたのです。

なんて恐ろしい営業方法なんだ……

さらに「モテなさそうな子の方が確率高いからおすすめ」なんていう失礼なアドバイスまでしていて、さすがにイラっとしました。

他にも「自分に惚れてそうなときは~」や「年上のときは~」など、まるで普通の仕事ノウハウのようにとんでもない話を続けました。
2人とも、見た目は普通の若いサラリーマン。
そんな普通の人が、まるで詐欺師のようなことを悪びれもせずに話しているのが怖かったです。

まとめ

まさか、保険の契約を取るターゲットを探すためにマッチングアプリを利用しているとは驚きでした。
しかも普通に出会って2~3回デートまでしたら、まさか営業をかけるためなんて思わないですよね。

そんな人ばかりではないと思いますが、悪いことを考えている人もいるそうなので、マッチングアプリを利用する際は気をつけたいですね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:橘るい