前の職場の後輩Aから聞いた話です。既婚者に恋したAは、念願の彼と飲みにでかけます。程よく酔いが回ったところで、彼の行きつけのスナックへ……。そこで出会ったママの行動とは……?
一回り年上の既婚者への片思い
Aは、職場の一回り年上の既婚者の男性に片思いをしていました。
コワモテの彼と、研修旅行で一緒になった時に、博学な一面を知ったからでした。
もう一度、彼と2人きりで話がしたい。そう願っていました。すると……!
念願のデート
ある日、彼にデートに誘われたのです。やったーーー! と舞い上がったA。
「妻子持ちでしょ? やめときなよ」という周囲の忠告など、耳に入りません。
めいいっぱい大人っぽいおしゃれをして、彼と食事に出かけました。
思っていた通り、自分の知らない世界を話してくれる彼。お酒も止まりませんでした。
「二軒目どうする?」
迷わず、「行きます!」と答えて、彼が行きつけだというスナックに向かいました。
彼の行きつけスナックへ
街はずれの少し寂れたスナックに入ると、ママとお客さんが数名居ました。
でも、Aが飲みそうな甘いお酒なんて、置いていません。
どうしよう……と困っていると、「ママ! 俺が買いに行ってくるから!」と彼がひとりで外に飛び出して行きました。
店に取り残されて、手持無沙汰なAのところへ、ママがやってきました。
「惚れた男はわかりやすいわぁ」と、Aに向かってニッコリ。
それから穏やかに1枚の写真を見せたのです。