意中の男性にアプローチする為にも、メイクやファッションで華麗に自己演出したいものですよね。
ですが選択を誤ってしまったばかりに、残念な結果に繋がることも……。
そこで今回は、知人女性から聞いたメイクにまつわるエピソードをお届けします!

意外な結果にビックリ

そんなある日、先輩が婚約したとのニュースが流れました。
相手は先輩の同期社員で、ハーフ顔の超絶美人です。
そしてそれを聞いた途端、知人女性は悔しがって、地団駄を踏みました。

「ナチュラルメイクが好きって、そうゆうことだったのね!」
先輩の婚約者は、元の顔立ちが濃いのもあって、メイクせずとも十二分に華やかなイメージです。
だからこそ先輩は「ナチュラルメイクが好き」と言っていたのでしょう。

ですが、日本的な顔立ちの知人女性の場合は、ナチュラルメイクよりも濃いメイクの方が似合っていたのです。
彼女が早い段階で、先輩の趣向に気が付いて、飲み会の席などで濃いメイクを施していれば、また違った展開があったかもしれません。

有終の美を飾る

先輩の結婚式に招かれた知人女性は、ここぞとばかりに力を入れて、思いっきりゴージャスなメイクで出掛けて行きました。
化粧テクニックに優れている彼女のメタモルフォーゼは、目を見張る程に美しく、先輩も驚いた様子だったといいます。

恋の終わりに、自分の魅力を最高の形で演出出来たので、彼女も胸のつかえが取れたそうです。
ちなみにその後、彼女は華やかメイクで合コンにバンバン参加して、素敵な恋人をゲットしました。

その前向きな姿勢が、幸福に結びついたのでしょうね!

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:六条京子