憧れのイケメンA君との初デートで行った予約困難の高級イタリアンでの出来事です。楽しみにしていたデートなのに、マナーが気になってしまい……。友人から聞いた話をご紹介します。

憧れのA君と夢のようなディナー

友人はイケメンでモテモテのA君と両想いになりました。A君は友人のために、予約困難な高級イタリアンのお店を予約しました。

当日、友人は自己最高レベルのおしゃれをしてデートに挑みます。素敵な雰囲気のお店での夢のようなディナー。友人の期待は高まります。さてコースは進み、パスタが出てきました。友人は、少しでも上品な印象を与えたくて、パスタをフォークとスプーンで食べ始めました。

雰囲気ブチ壊しの一言

するとA君は友人に向かってこう言いました。
A君「パスタをフォークとスプーンで食べるの?!」
A君「イタリアではパスタを食べる時にスプーンを使うのは子供だけ。大人はフォークだけで食べるんだから。恥ずかしいからやめなよ」

友人は恥ずかしさと怒りで頭が真っ白に。人前で人を辱めるようなことを言うなんて信じられないと思いました。友人は失意の思いでパスタを口にすることに。せっかくの高級料理なのに、おいしく感じられませんでした。

それでもデートを盛り上げたくて気持ちを持ち直し、笑顔でいるよう努めました。その後、A君が注文したパスタも運ばれてきました。「おいしそ~♡」A君はそう言うと、パスタを食べ始めました。その時です。友人の、A君への恋心が一気にクールダウンしたのは。