「私が男性だったらこんな彼女が欲しい!」と思うような女性が振られてしまう話を聞いたことはありませんか? 私の友達Sちゃんは誰が見ても素敵な彼女だったのに、突然彼氏に振られてしまいました。その驚きの理由とは…?
初めての彼氏に甘えすぎて振られた友達
Sちゃんは高校時代から付き合っている交際歴4年の彼氏がいました。Sちゃんは彼氏のことが大好き。日々のちょっとしたことも毎日電話で話し、休みの日はお決まりのように1日中彼氏と一緒に過ごしていました。彼氏はとても優しく、Sちゃんは心底安心して甘えられたのです。
しかし、交際5年目に入るころ、Sちゃんは彼氏に別れ話を切り出されます。「実は一方的に甘えられるのが負担だった」と彼氏に言われたSちゃん。今まで彼氏から不平不満を聞いたことがなかったので、青天の霹靂です。「これから直すから」とSちゃんは彼氏にすがりましたが、取り合ってもらえず破局を迎えてしまいました。
同じ過ちは繰り返さない! 彼氏に尽くしまくる
しばらくどん底に落ち込んでいたSちゃんですが、別れて1年後にようやく次の恋愛を考えられるようになり、職場で好きな人ができました。その後、猛アプローチしてついに交際することに。Sちゃんは「もう同じ過ちは繰り返さない!」と、彼氏に尽くすようになります。
例えば、1人暮らしの彼氏のアパートに行って家事や炊事をしたり、マメにLINEを送ったりなど。自分からのアクションを欠かしません。また、突然彼氏から呼び出されても会いに行けるように、平日の夜や休日は彼氏のために予定を空けていました。彼氏の誕生日プレゼントには奮発して高価なネクタイを購入。彼氏が忙しくて会えない日が続くと「お仕事頑張る姿を尊敬します! 体調に気をつけてね」と、労いながら文句も言わず待ち続けました。