突然家から出られなくなったことって、ありますか? いざそんな事態に陥ると人はパニックになるのですが、実は驚愕な現実が起こっていることもあるのです。今回は私が実際に体験をした不思議現象についてご紹介します。

何かいる!?

その時の我が家のドアの横は擦りガラスになっていて、外の光が見える程度だったのですが、何か動くものが一瞬見えたのです!

母は私の「お母さん! なんか動いた!」という声で、庭から外に出て玄関を確認しに行きました。私は母を心配しながら、無事に戻ってくるのを待ちました。

母が外の様子を見ると、なんと玄関にめちゃくちゃ大きい大型犬が座り込んでいたのです!
え? 犬? と思ったのですが、本当にサイズの大きな犬で、母がどんなことをしてもそこから一切動こうとしなかったのです。

ど、どいてくれない!

梃子でも動いてくれないワンちゃん。その後、母も私も庭から出入りして、私は友達との約束で遊びに行き、母はスーパーに犬用のおやつを買いに行きました。

そして私が遊びから帰ってくると、まだ玄関にワンちゃんが座り込んでいたのです! それどころか、寝始めてしまっていました!
首輪がついていたのでどこかの飼い犬であることは確かなのですが、なんでこんなに知らない家の前で堂々としていられるのか、不思議でなりませんでした。

しばらくして高校生の兄が帰宅して、今度はリードを買いに行き、首輪にリードをつけて、おやつを持って、なんとか兄が引っ張ってどかしてくれたのでした。

その後、近所を3日間ほど散歩したのに、自分の家を探そうともせず、4日目に迷い犬のチラシを貼っている人を見つけて、やっと飼い主の元へ返すことができました。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:南さおり