カボチャのオレンジとゴシックな黒で、ビビットな飾り付けが印象のハロウィン。
その非日常的な雰囲気は、非常に魅力的ですよね!
ですが、楽しいイベントといってもハシャギ過ぎは禁物。
今回は、そんなハロウィンにまつわる知人女性の体験談を紹介しますね!

S君パパからの戒め

「お前は一体、何をやってるんだ! 子ども1人で、人様の家にお菓子を貰いに行かせるなんて、非常識にも程がある!」
なんと知人女性以外の家にも、S君はお菓子を貰いに行っていたようで、他のママ友から事情を聞いたS君パパは怒り狂っていました。

S君ママは、それが夫にバレるとは思っていなかったようで「ご、ごめんなさい!」と必死になって謝ります。
S君ママは非常識な部分が目立ちますが、しっかり者の旦那さんには逆らえないんだとか。

S君パパは妻に注意した後に、S君にも「いきなり人にお菓子をねだるなんて、しちゃいけないんだぞ?」と諭したそうです。
根が純粋なS君は、「分かった!」とパパと約束してくれました。

そして後日、知人女性を含めたママ友の元に、S君パパからお詫びのお菓子が届きます。
ちなみに中身はクリスマスモチーフの高級チョコレートでした。知人女性は今からクリスマスに備えて、大事に取っておいているそうです。

ハロウィンにせよクリスマスにせよ、節度を守るからこそ楽しいイベントですよね!

ltnライター:六条京子