不倫は悪であり秘め事……そう思っていた筆者の友人は、不倫に対する概念を覆される事件に出会います。夫を信じていた彼女がどんな場面に置かれたのか、友人から衝撃のエピソードを聞きました。

夫の不倫疑惑

結婚して5年……娘も授かり、私たち夫婦はうまくいっていると思っていました。夫の経営するレストランは小さいながらも評判で、今では3人のアルバイトを雇うまでになっていたからです。

夫のレストランのアルバイトは全員女性。3人中2人は近所に住む50代の主婦で、もう1人は看護学校に通う女子学生でした。50代のアルバイトはランチの時間のみで、ディナータイムは女子学生が担当して店を回していたのです。

夫の浮気に気づいたのは半年ほど前。帰りが遅くなることや使途不明金が増えていることがあってからでした。ただし相手が誰なのかまではわからず、1人で悩む毎日だったのです。

ついに不倫相手が判明!

ある日、家にいると娘が急に「パパに会いたい」と言い出しました。天気も良く、お店もちょうど休憩時間だったため、散歩も兼ねて娘と一緒に夫の店へ向かうことに。

店に着くと、いつもは開いている窓にすべてシェードがかかっていました。店のドアも閉まっていたので、合鍵で開けて入ると、そこには夫と女子学生のアルバイトのいちゃいちゃした姿が……。娘が一緒にいることも忘れて、思わず「何しているの?」と声をかけてしまったのです。