人は見かけじゃないとはよく言いますが、やはり連れて歩くなら見た目が良く華やかで、見栄えする異性が良いと思う人も少なくありません。
今回は見た目が原因で恋人にフラれた経験のある私の知人、Sさんのお話です。

彼の末路とは

ショックを受けたSさんは、貯め込んだ結婚資金と彼の両親からの手切れ金を元に、かねてからの夢であった小さな飲食店を開きました。

店は思いのほか繁盛し、バタバタとしているうちにすっかり彼のことなど忘れてしまっていたSさんの元に、彼と共通の友人から連絡がありました。
「久しぶり! お店スゴイ流行ってるね。こないだ雑誌に載ってるの見たよ」
「ありがとう、忙しいけど充実してるよー」
「そういえば、〇〇くん今どうしてるか知ってる?」
〇〇くんとは、婚約を破棄したSさんの元恋人です。風の噂でモデルのような美人と結婚したとは聞いていましたが、その後のことは何も知りませんでした。

「知らないよ、興味もないし」
「そりゃそうだよね。実は最近街でバッタリ会ったんだけどさ…… 」

友人によれば、モデルのような美人と結婚したはいいものの、その女性はひどい浪費家で、貯金をほとんど使い果たされてしまったうえに親から継いだ会社のお金にまで手をつけられ、会社の経営が傾いているとのことでした。

「何それ、ざまあみろだね!」
「ほんとにね、ざまあみろだよね」
友人との電話を切った後、Sさんは久しぶりに胸がすっとした気持ちになったそうです。

華やかな見た目に惑わされ、堅実な恋人を捨てたバチがあたったようですね。結婚をして生活を共にするのなら、堅実な相手を選ぶのが一番です。

ltnライター:緑子