愛の重さは人それぞれ異なります。
決して、はかれるようなものではありませんが、何事にも限度があるものです。
今回は筆者の友人A子さんから聞いた衝撃のお話をご紹介します。

最愛の彼氏との別れ

A子さんの友人Bさんは、彼氏が超超超大好き!
周りにも自慢しまくっていたのですが、そんなBさんの愛はまさに超重量級。
少しでも彼氏の返信が遅くなると大激怒したり、毎晩の電話は絶対に欠かさないそうです。

そんな行き過ぎた行為は、彼氏にとってかなり負担だったよう。
結局1年ももたずに、彼氏から別れを告げられてしまうことになったのです。

「絶対に別れたくない!」とゴネまくるBさん。
別れを拒否し続けるBさんに困った彼氏は、「好きな人ができたから」と嘘をついて別れ話を続けたそう。
彼氏の強い意志に負けて、そのまま2人は破局したのでした。

相手は誰!? 血眼になって探す日々

しかし、Bさんは突然の別れを受け止める事は出来ませんでした。

「好きな人って誰なのよ!?」

しっかり別れたはずの2人でしたが、Bさんは彼氏のことを全く諦めていなかったのです。

それから彼氏のSNSを常に見張って、誰とやりとりをしているか、フォロワーは誰かなど血眼になって調べ上げました。
それだけでは足りず、彼氏の家の前で待ち伏せして追跡したり、彼氏の勤務先の近くをうろついたりして情報収集に励んでいたのです。

それはBさんの毎日の日課のようになっていて、その行為を少しも悪いことだとは思わなかったそうで……。