友人から「婚約指輪を使いまわした男」の話を聞きました。
それだけでもびっくりなのですが……。
そのあとの男の行動というのが、ありえなさすぎてちょっぴりホラーだったのでご紹介します。
それだけでもびっくりなのですが……。
そのあとの男の行動というのが、ありえなさすぎてちょっぴりホラーだったのでご紹介します。
詰めが甘い
レストランを予約するなんて計画もなく、連絡もなしに彼女の家に向かいました。
「今買ってきたんだ、早く渡したくてそのまま来ちゃった。」
という話とともに指輪を渡しました。
「えー!! そんな準備してくれていたなんて気づかなかった!」と、彼女はとてもびっくりしつつ、指輪の入った紙袋を喜んで受け取ってくれました。
そのとき、お店の紙袋の中に何かを見つけた彼女。
手紙かと思って手に取ってみると、それは領収書でした。
そこには「刻印消し」「刻印入れ」という言葉が……。
そこからは一転、地獄のような空気に。
事情を話すも、もちろん許してもらえるわけもなく、結局Aはフラれてしまいました。
完全に八つ当たりクレーム
完全に自分が悪いのに、何を思ったか「店が悪い!」と言い出したAはお店に突撃したのです。
「領収書を袋に入れていたせいでバレた」
「領収書の品名が悪い! 婚約指輪と書くべきだ!」
などと、完全に八つ当たりのクレーマーです。
一応補足ですが、領収書を袋に入れたのはA本人ですし、品名にウソを書けるわけがありません。
お店でわめき散らかしておきながら、周りのお客さんの冷ややかな目に耐えられず、そそくさとお店を出てきました。
いったい何がしたかったのでしょうか。
相手が気にしないのならまだしも、隠して婚約指輪の使いまわしなんて。彼女にとっては、残念なプロポーズになってしまいましたが、婚約する前に本性に気づけて良かったのかもしれません。
ltnライター:橘るい