これは、私が以前ライブ配信をしていたときの話です。
いつも助けてくれる優しい男性が突然……?
ルールの徹底
私はInstagramやX(旧Twitter)のDM機能を開放していたこともあり、いつも応援してしてくれる応援度の高いリスナーさんとはDMやり取りOKという特典を用意していたのですが、もちろんNもこの対象でした。
これまでは特にDM特典があってもやり取りなどはしていなかったのですが、この頃からNのDMが増えるようになり、内容も今までの優しいNとは一変し、まるでストーカーのようなDMが送られてくるようになったのです。
「いつもの配信時間よりも3分延長してるけどどういうこと?」
「〇〇の配信に行ったんだね。俺に隠れて行くってことはとても大事な人なんだね」
「フォローは俺だけにしろ」
私はだんだんと恐怖を感じるようになりました。
私の言動を一つ一つ調べ上げているのです。
まるでネットストーカー状態でした。
おまけに行動は監視され、投げ銭アイテムをもらっても男性リスナーに大きなリアクションをすると、また恐怖のDMが来るためのびのびと配信もできず、時間も制限されランクの維持が困難になりました。
その状況を訴えてもNは動じません。
「お金なら俺があげるから配信をやめろ」
ここまで言うようになったのです。
彼は完全に私を自分のもののように扱うようになり、すべてを支配しようとしてきました。
そして私は意を決して、すべてのSNSや配信アプリでNをブロックしました。
こじらせ男性の腹いせ
ブロック後は、想像通りでした。
Nは私の噂話を周囲の人たちにばら撒きました。
もちろん有る事無い事含まれており、私がNのストーカーをしているとか、私に縛られていて困っているなどの内容も。
想像はしていましたが、大の大人がそこまでするのかと驚くような行動も多くありました。
残念なことは、Nを信じてNにつく側の人もいたり、嘘だとわかっていてもNのお金目当てでNの味方をする人が多かったこと。
私は腹は括っていましたが、しんどさが募り配信はやめました。
今でもNは配信アプリを同じように楽しんでおり、気に入らない人がいると即ブロックし自分の取り巻きだけでワイワイやっているそうです。
若い子ならまだしも、大人になってもこういうことってあるんですね。
最初は優しくても、人はいつ変貌するかわかりません。
私がNに甘えすぎていたために勘違いさせてしまったのかもしれませんが、こじらせ男性のガチ恋にはご注意を。
ltnライター:なつみん