非日常的なコスチュームを身に纏い、深夜まで盛り上がるハロウィンナイト。
ですが、たくさんの人々が参加するイベントだからこそ、楽しく過ごす為に一定の注意が必要です。
今回は知人女性に聞いた教訓的なエピソードをお届けします!
ftnews.jp

手作りコスプレ

知人女性はハロウィンイベントに繰り出す為に、魔女のコスプレ衣装を作成しました。
オレンジを基調としたサテン生地のワンピに、魔女の帽子を身に付けると、一気にハロウィンらしい装いになります。
友人も同じく魔女の衣装を身に纏い、2人仲良く夜の街へ出かけて行きました。

「うわぁ! 盛り上がってるー!」
多種多様なコスプレ姿で盛り上がる人々を見て、2人は一気に非日常の空間に引き込まれます。
あとは楽しいハロウィンナイトを過ごすだけ……のハズでした。

なんか怪しい

2人で写真を撮ったりしながら、楽しいひと時を過ごす知人女性でしたが、急に知らない男性から声を掛けられました。
男性もまた、ヴァンパイアのコスプレをしており、なかなかのイケメンです。ですが男性が「どうぞ!」と言って、色付きお菓子を渡そうとしてきたので、知人女性は思わず面喰ってしまいました。

確かにお菓子は可愛らしい見た目ですが、だからといって初対面の人に貰った食べ物を口にするのは抵抗があります。
テンションが上がっていた友人は喜んでお菓子を受け取っていましたが、知人女性は男性が去った後に「食べない方が良いわよ」と友人に警告しました。
すると友人も考えを改め「そうね」と言って、お菓子を食べずに処分したそうです。