オトクなポイ活をあなたは利用していますか? 筆者の知人Aさんはポイ活のスペシャリスト! 皆にポイ活情報を教えてくれるAさんですが、自称セレブママにはバカにされ続けていました。しかし、Aさんはどんなにバカにされても気にしません。なぜなら……? Aさんに聞いた話をご紹介します。

皆にやってほしい! ポイ活

Aさんはポイ活を趣味にしているママ。幼稚園で知り合ったママ友にも積極的にポイ活を教えています。

ランチに行くときには「〇〇ならQR決済でクーポン使うのが1番オトク!」
通販するなら「△日にカード支払いがいいよ」

オトクに目がない主婦たちに一目置かれる存在だったAさん。しかし、そんなAさんを1人だけバカにする人がいました。

ポイ活なんて貧乏くさい〜

ポイ活のスペシャリストAさんをバカにしていたのは、自称セレブママのCさん。

「私、そういうの面倒くさくてわかんないのよね〜。貧乏くさくてケチなことしたくないのよ」

Cさんはストレートな言葉でAさんを見下しますが、Aさんは全く気にしていません。

ポイ活に興味がないなら近寄らなければいいと思うのですが、Cさんは定期的にポイ活をバカにしAさんのこともバカにするのです。

ポイ活は貧乏くさい? Aさんの真実

AさんがCさんのことを全く気にしていないのには、ある事実が隠されていました。それはAさんが貧乏どころかセレブママ以上のお金持ちだったから。

Cさんの言う通り貧乏だからポイ活をしていたのなら、Cさんの言葉にムッときたかもしれませんがそうではありません。Aさんはポイ活で貯めたお金で家まで建ててしまったほどのポイ活のスペシャリストです。

セレブぶってカツカツの暮らしをしているCさんよりも、Aさんの方がよっぽどセレブ。こういった心の余裕があるから、AさんはCさんのように突っかかってくる人を気にせずにいられたのです。

オトクは気持ちいい! 今日もAさんのポイ活は続く

Aさんにとってポイ活は趣味。オトクに何かをできたと思うと、最高に気持ちいいのです。今日もCさんはキャンキャン吠えていますが、Aさんはポイ活道を突き進みます。

「Cさんのブランドバッグもポイントサイト経由で買えば、めちゃくちゃ還元率いいのにな〜」

バカにされてもこんなことを考えながらやり過ごしているんだとか。

ポイ活であれ何であれ人の趣味をバカにするのはいけないもの。どんな趣味であれ極めればAさんのように楽しい暮らしが待っていますよ。

ltnライター:安藤こげ茶