社会人になっても仲良し女子グループ
高校時代からの友達数人のグループLINEでよく会話をするA子。
社会人になってもLINEのおかげで疎遠にならずに済んでいました。
休日はランチ会を開いたり、みんなで旅行に行くことも。
それぞれ働く時間や休日も異なっていた友達。
しかし、LINEのおかげでスムーズに連絡が取れていたといいます。
グループLINEではもちろん、個人LINEでも愚痴ったり励まし合ったりする毎日。
そのおかげで仕事のストレス解消にもなっていたそうですが……。
未読ばかりしてくる友達
友達の1人B美は未読常習犯。
仕事が忙しいわけでもないのに、返信がとてもルーズだったのです。
グループLINEでは返信しているB美。
しかし、A子が個人LINEに送った文に返信が来るのは3日後になるのが当たり前。
ひどいときには、B子の相談に乗って質問しているのに、既読無視されることもあったといいます。
自分が困ったときだけ即レス
LINEが好きではなく、ただの返信無精なら許せました。
ですが、B美は自分が困った時や、遊びたいときには即レスを要求するのに、逆の立場になると知らんぷりをするのです。
そして、用が済んだらまた未読無視。
A子としては、まだ結論が出ていないので、返信が欲しいのですが、B美はお構いなしです。
自分本位で深夜や早朝も連絡してくるB美。
それに対応したのに、こっちの質問や相談、自分に都合の悪い連絡は無視されてしまう……。
そんな日々が続き、A子は耐えかねてほかの友達に相談します。
すると、みんな同じような対応を受けていると発覚。
そこで少し痛い目に合わせることに。
みんなから無視されてようやく反省してくれた
ある日、B美から急用だとLINEが入ります。
しかしA子はそれを無視。
そのうえでグループLINEでは会話を続けていました。
B美はほかの友達にもSOSを出したそうですが、みんな同じ対応。
B美がいままでしてきたことをそっくりそのまま返すことにしたのです。
すると後日集まったランチ会で会って早々
「ごめんなさい」
と謝罪するB美。
自分本位で連絡をしていたことを反省してくれました。その後は、お互いに思いやりながら連絡を取り合えるようになったそうです。
ltnライター:一瀬あい