今回は筆者の知人A子さんの体験談をご紹介します。
商店街の中で、一か所だけ店が変わり続ける
A子さんの地元の商店街は、田舎のわりにかなり賑わっていました。
どのお店も古くからあり、代々引き継がれて営業しているのがほとんどでした。しかし……
一番端にある角の店だけは、何故かすぐに潰れて店が変わってしまうのです。
新しい店が入ると皆一斉に並びだすのですが、どの店になっても数年で潰れてしまうようで……。
お気に入りの居酒屋に! ところが……
ある時期、その角のお店はオシャレな居酒屋になっていました。
A子さんは何度か地元の友人達と利用していて、味も良く値段も良心的で気に入っていたそう。
ある日も会社の同僚を連れて行き、楽しく飲んでいました。
同僚も店を気に入ってくれて、二人で行きつけにしよう! なんて笑っていました。
途中で同僚がトイレに行ったのですが、なぜか慌てて戻ってきたのです。
同僚の顔は真っ青で、震えながら……
「ここヤバい。トイレに変なのいた……。」
なんと同僚は、トイレに幽霊がいたと言うのです!
元々幽霊の類を一切信じないA子さん。
結構飲んでいたのもあり、酔っていて何か勘違いしたのでは? と、A子さんは全く信じていませんでした。ところが……。
目撃情報多数!? こんなんもう、原因ソレじゃん……
それからお店の口コミを見てみると、「トイレがやばい」「幽霊がいる。怖くてもう行けない」などと書かれていたのです……!!
結局その居酒屋は一年もせずに潰れてしまい、今はまた別の店が入っています。
自分の目で見たものしか信じないと決めているA子さんでしたが、こんなに目撃情報があるなら、きっと潰れた原因はトイレにいた幽霊なのかもしれません。
今までのお店がすぐに潰れてしまった原因も、もしかすると……。
まとめ
何度も何度も店が変わるのであれば、やはりその土地に何かあると考えてしまいますよね。
新しいお店が入り続けるのはいい事ですが、あまりに潰れ続けるなら……見えない何かがいるのかもしれません……。
ltnライター:Yukky111