これは私の友人が体験したお話です。大病を患ってしまった友人は、闘病中に夫に不倫されてしまい……? ありえない夫にどう反撃したのか、友人Kから聞いた話をご覧ください。

双方の両親を呼んで公開処刑

Kは探偵事務所に依頼し、浮気の証拠を入手しました。そして双方の両親を「話がある」と家に呼び、ゲス夫を公開処刑することにしたのです。

動かぬ証拠を突き付けられたKの夫は、とにかく平謝り。夫の両親も泣きながら謝ったそうですが、許さなかったのはKだけではなく、Kの両親。弁護士を入れてきっちりケジメをつけると宣言し、KとKの息子を実家へ連れ帰ったそうです。

ゲス夫の哀しい末路

Kは弁護士にお願いをして、Kの夫と相手の女性に慰謝料の請求を行いました。Kの元同僚によると、職場でも噂になっていたせいか、Kの夫は降格させられ、相手の女性はいたたまれずに退職したそうです。

Kの体調のことを考え、治療をしながら生活していけるだけの慰謝料を請求された元夫は、降格による給料ダウンのためにカツカツの生活を余儀なくされているそうです。

まとめ

現在のKは経過観察となり、両親・子どもと共に安定した生活を送っています。
闘病という一番大変な状況の時に、寄り添ってくれないような夫はこちらから願い下げですね。

ltnライター:RIE.K