あなたの周りにもクセの強い人っていませんか? 筆者の知人Aさんもクセの強いママ友に困らされていたそうなのですが、そこにもう1人クセの強いママ友が入ってきたらスッキリする展開になったようです。クセ強同士がぶつかると、どんなことが起きるのか早速みていきましょう。

クセが強いママ友との付き合いは難しい

Aさんは幼稚園に通う子を持つママです。Aさんは幼稚園生活でたくさんのママ友ができ、楽しく過ごしていました。ですが、中には合わないママ友もいて……。

Aさんが苦手としていたのは、何でもズケズケと発言するクセの強いOさんです。遠慮なくズケズケと踏み込んでくるOさんのことを、何となく苦手に感じていたAさん。

他のママ友はいい人ばかりなので、Oさんのズケズケは止まりません。いつもOさんの心ない発言に傷つきながらも、特に誰かが注意することなく日々を過ごしていたのです。

どうなる? クセが強い新キャラ登場!

ある日、Aさんの幼稚園に引っ越しで新しく入園するお友達がいました。そのママPさんがOさんに負けず劣らずのクセ強ママだったのです。

引っ越してきたばかりなのに、既にクセ強だとの情報が出回っているPさん。Oさんと似たタイプで思ったことは口から全部出てしまうズケズケ発言をしています。

「また、このタイプの人が増えちゃったよ……」

Aさんは新キャラPさんの登場にうんざりしていましたが、このPさんがAさんの幼稚園生活を快適に変えてくれることはまだ誰も知りません。

クセ強同士がぶつかると?

PさんとOさんがついに出会いました。似た者同士の2人は同じ匂いを嗅ぎ取ったのか、反発し合います。

P「もういい大人なんだからズケズケ発言やめたら」
O「あんたこそちょっとは考えて物言いなよ」

お互いにズケズケと注意し合う2人。これはいつも2人に対して周囲の人たちが思っていたけれど言えなかったことでした。

クセ強バトルで平和が訪れた

その後、PさんとOさんは会えば言い合いをするように。相変わらずクセは強い2人ですが、2人でぶつかってくれるようになったので周りの人が嫌な思いをすることは減りました。

もちろんAさんも嫌な思いをすることはなくなり、それどころか2人のバトルを楽しんでいるそうです。

「私、あんたのこと嫌い!」
「あら奇遇! 私もよ」

こんなバトルは周りから見ている分には楽しいもの。Aさんは今では2人のやり取りをエンターテイメントとして楽しんでいるそうですよ。

ltnライター:安藤こげ茶