自分に合う人がいれば、合わない人もいます。苦手な人は避ければいいと思うのですが、避けれない状況になると辛いですよね……。
筆者の友人A子さんは、まさかのいじめっ子と再会してしまって──? その時どう対応したのかを聞きました。

イジメで不登校になったけど、今は幸せ!

A子さんは、学生時代酷いイジメにあっていました。
キッカケは些細な事だったのですが、イジメは小学校で終わらず、中学校へ上がっても続いたのです。

いじめっ子達の中でも、特にB美の嫌がらせは酷いものでした。
一緒にイジメていた周りの子達が、慌てて止めることもあったほど……。

結局あまりの辛さに、A子さんは不登校になってしまったのです。

そんな酷い学生時代でしたが、アルバイト先で運命の人と出会いました。
順調にお付き合いからプロポーズを受け、そのまま結婚して地元を離れることにしたのです。

子どもにも恵まれ、幸せいっぱいに過ごしていたのですが……。

大ショック。なんでここにB美がいるの……!?

子どもが幼稚園に入ってすぐの頃、行事があって園へ行くことになりました。

仲良しのママ友の姿を探していると、A子さんは背筋が凍りました。
なんとまさかの、B美の姿を発見してしまったのです……!

(地元を離れたのに、どうして……!)

苗字が変わっていたので気付かれなかったのかもしれませんが、その日から園へ行くのが恐怖で仕方なくなってしまったのです……。

隠れるように過ごす日々。なのに、見つかってしまった……

ある日仲良しママ友と園前で話していると、B美が園前に来ていました。
いつも背中を向けて顔を見られないようにしていたのですが、B美はそのまま近づいてきて……

「え、やっぱA子よね?」

ついに見つかってしまった! 思わず下を向いてしまうA子さんを、B美は鼻で笑っていました。
そのままB美は、ママ友達に話しかけ始めたのです……。

「アタシこの子と地元同じでぇー。」
「めっちゃ化粧しててウケる! 写真撮って皆に送っていい?」

明らかにA子さんを馬鹿にするような言い方ばかりだったのですが、A子さんは恐怖で固まり一言も話せません。すると……!

助けてくれて本当にありがとう

「黙って聞いてたんですけど、ちょっと失礼過ぎませんか?」

と、なんとママ友達が猛反発したのです!
B美は言い返されると思わなかったのでしょう、驚いた表情をしてすぐに離れていきました。
B美がいなくなってから、ママ友達にイジメられていた過去を告白すると……。

「そういうの信じられない!」
「私達がついてるからね!!」

と、皆が味方になってくれたのです!
A子さんは、思わず涙がこぼれてしまって……。

B美に見つかった時は転園することまで考えましたが、頼もしいママ友達がいてくれて本当に良かったです。

まとめ

大人になってもイジメっ子の本質は変わらないんでしょうか。残念な人ですね。
助けてくれる人達に恵まれて、本当に良かったです……!

ltnライター:Yukky111