ママ友のカミングアウト
Oさんは幼稚園に通う子を持つ主婦。平凡ながら特に不満もない、幸せな生活を送っていました。
最近仲良しのママ友が何か悩みを抱えている様子だったので、心配になって声をかけました。
「なんか元気ないけど、大丈夫?」
「うん、ちょっと聞いてくれる?」
そのママ友は一番仲の良いママ友だったので、子どもを幼稚園に送ったあとに少し話を聞くことに。
「で、何があったの?」
「実は……」
そのママ友は信じられないことを言いだしたのです。
「私、不倫してるの」
「ええっ!?」
そのママ友が言うところによると、最近不倫の彼ができたけれど、その彼にお金をせびられてパート代のほとんどを巻き上げられているといいます。
「ほんとダメ男なの、でも別れられなくて」
「いやいや、別れた方がいいよ! 旦那さんもいるんだし」
Oさんは慌ててそのママ友に、別れることを勧めました。
他のママ友も……
それから数日後。驚いたことに、Oさんは他のママ友からも不倫の相談をされました。
「私の彼、ダメ男で……お金ちょうだいって言われるの」
なんかどこかで聞いたことがある話だと思いながらOさんはまた、「別れた方がいい」と勧めました。
しかしこんなにも不倫しているママ友が多いとは、一体どこで出会ったんだろうと思い、Oさんはその彼について聞いてみました。
「その彼とはどこで出会ったの?」
「実は……」
聞いてみると、なんと新しく入って来たばかりの幼稚園の先生だというのです。
確かにOさんが子どもを通わせている幼稚園には、若い男の先生が入ったばかり。
まさか先日のママ友の彼氏も同じ人じゃないだろうな、と思いながらOさんはそのママ友に電話をかけました。
「ねえ、あなたの彼って〇〇先生じゃないよね?」
「え、なんでわかったの!?」
Oさんはガックリと膝から崩れ落ちました。
まさか信頼して子どもを預けている先生が、何人もの保護者に手を出してお金をせびっているなんて。
「許せない……!」
ダメ男に制裁!
Oさんは幼稚園に子どもを迎えに行き、一旦子どもを実家に預けてから再び幼稚園へ。
「すみません、ちょっと相談があるんですけど」
そう言って〇〇先生を呼び出しました。
「誰にも聞かれたくなかったら、僕の車で話しませんか」
そう先生に言われ、Oさんは園の駐車場に置いてある先生の車に乗り込みました。先生の車は後ろの窓にスモークガラスが貼られています。
「人目につかないように、後部座席に乗ってください」
「はい……」
Oさんが答えて乗り込んだら、何故か先生も後部座席の乗り込んできます。
「さあ、話してください」
「はあ……」
Oさんが答えた直後、いきなり何者かが先生の窓を左右両側からからバンバンと激しく叩く音が聞こえました。
「な、なんだ!?」
慌てて先生が車を降りると、そこには車を取り囲むように数人の女性が立っていました。
「皆さん、どうしたんですか……」
実はその女性たちは、先生と関係をもち、お金をせびられていたママたちでした。
Oさんが相談を受けたママ友以外にも数人先生と不倫しているママ友がいたことを、Oさんが調べて呼び出していたのです。
「最低ね、先生」
「ほんとに最低!」
「お金返して!」
「このダメ男!」
ママ友たちは口々に先生を責め、先生はたじたじになって逃げだしてしまいました。
その後Oさんが園長に事実を申し立て、先生は解雇となり、ママ友たちにはもう不倫しないようきつく言い含めたそうです。
ltnライター:緑子