気になる彼との初デート。何を着ていこうか、とても悩みますよね。着る服はもちろん大事ですが、意外と見落としがちなポイントも。今回は、筆者の友人のAさんの失敗談をお届けします。

雑誌の情報を信じ込み

友人の紹介で知り合った彼と、初めてデートすることに。私にとって久々のデートだったので、デート用に服を買おうと決めました。

「男性は白いワンピースが好き」

たまたま書店で立ち読みをした雑誌に、こう書いてあるのを発見!

「清楚が一番! 王道は無敵!」

この情報をまんまと信じ込んだ私は、その足で白いワンピースを買いに行きました。

アレを忘れちゃダメじゃん!

デート当日。

購入した白いワンピースを着て、待ち合わせ場所の駅へ向かった私。初デートに胸を高鳴らせながら歩いていると、どこか違和感を感じます。

「なんか足がスースーする……」

そしてワンピースを買った時に、店員さんに勧められて一緒に買ったあの存在を思い出したのです。

「ペチコート穿いてないじゃん!」

薄手の白いワンピースだったので、下着のラインは見事にスケスケ……。気付いた時にはすでに遅し。駅に到着し、彼が私を見つけたところでした。

気になってデートどころじゃないのよ

「お願いだから、誰も気付かないで!」

私は周囲にバレないように必死で、ずっとソワソワ。そんな私を彼は不思議に思ったのでしょう。

「トイレ行きたいの? 大丈夫?」

彼に変な気を遣わせてしまうハメに。

「もう、白ワンピが男受け抜群とかどうでもいい! お願いだから見ないでー!」

心の中で、私はこう叫んだのでありました。

もちろんこのデートは大失敗。彼とは何となく気まずくなってしまい、恋愛に発展することはありませんでした。

確かに「白いワンピースは男受け抜群」かもしれませんが、着用時には細心の注意が必要です。少なくとも私にとっては、決して無敵ではありませんでした……。もうそのワンピースを着ることは一生なさそうです(笑)

ltnライター:はぴまる