そんな事を平気でしたくせに……今更何の連絡!?
今回は筆者の知人A子さんの体験談をご紹介します。
大好きな夫が、まさかの不倫
A子さんは、夫のことが大好きでした。
子どもには恵まれませんでしたが、「大好きな夫と、これからも一緒にいれるなら幸せだ!」そう本気で思えるほど、夫のことを愛していたのです。
ところが……。
なんと夫の不倫が発覚、A子さんは地獄に落とされたような気分でした。
再構築を望むA子さんに対し、離婚して不倫相手と一緒になりたい夫は開き直っていて……。
まるで今までの幸せは全て夢だったのかと思うほど、夫の態度は酷いものでした。
あまりの酷さにA子さんは心療内科に通い、泣いて過ごす日々だったほどです……。
冷静に離婚を決意
ふと冷静になった時、「こんな夫と一緒にいて、私は幸せ?」そう思うようになったのです。
それからは周りの支えもあり、ついに離婚を決意!
夫は慰謝料の支払いを拒否するなど、最後まで酷い態度でしたが……なんとか離婚が成立。
それから数年は意気消沈していたA子さんでしたが、家族や友人の支えで少しずつ前を向けるようになっていました。
数年も経つと、「なんであんな人と結婚したんだろう(笑)」なんて言ってのけるほど元気に。
自分を理解してくれる恋人も出来て、幸せに過ごしていました。すると……。
今更何の用事?
なんと数年ぶりに、夫からメールが届いたのです。
「お前が恋しい。会いたい。」
「俺は愚かな男だった……!」
どうも謝罪というより、「離婚して可哀想な自分アピール」の内容。
まさにロミオメールといわれるものだったのです。
A子さんは返信をせず、共通の知り合いに夫の現状を聞くことに。
知るか!!私は幸せになるので、さようなら!
実は、夫は当時の不倫相手が妊娠して再婚したのですが、なんと子どもが夫の子ではなかったのです!
不倫相手は元カレの子を妊娠したまま、夫の子だと嘘をついて結婚したようで……。
その後もA子さんが返信をしなかったからか、連続で送られてくるロミオメールにウンザリ。
しかも夫は、今でもA子さんが夫を想っているかのような勘違いをしているのです……。
夫の変わりようにドン引きし、本当に離婚してよかったと再認識。
「二度とあなたとヨリを戻すつもりはありません。私は幸せになります。さようなら!」
とだけ返信し、それ以降はメールが来ても全て無視。
今更許すものか!
まとめ
相手に酷い事をしたというのは、頭からすっぽり抜けているのでしょうか……?
ロミオ男の思考回路は意味不明過ぎて、一生分かり合えなさそうです。
ltnライター:Yukky111