「もう、どうでもいいや」と投げやり状態の彼女は、アプリで知り合った初対面の男性と一緒に飲みに出掛けます。
心の隙間を埋めようと、アルコールを多量に摂取し、大胆に振舞う知人女性。そんな彼女の実体験を紹介します。
彼氏の手酷い裏切り
知人女性は、結婚を考えていた彼氏の浮気発覚を理由に、彼との別れを決めました。
彼のことを心から愛していたからこそ、尚更、裏切りが許せなかったのです。しかし思いがけぬショックな出来事に遭遇し、知人女性は極度の情緒不安定に陥っていました。
「なんか、全部がどうでもいいや……」
そう言って彼女は、衝動的にマッチングアプリに登録します。誰でもいいから、ともかく辛い現実を忘れさせて欲しかったのでしょう。
即アポで飲みに出掛ける
マッチングアプリに登録してすぐに、知人女性は1人の男性とマッチングします。
相手が割と近所に住んでいたこともあって、彼女は男性と早速、次の休みに会うこととなりました。
待ち合わせ場所に現れた男性は清潔感溢れる好青年で、知人女性は彼と早速、居酒屋に入ります。
「今日は、ガンガン飲んじゃうわよー!」
柄にもなくハイテンションな様子で、知人女性は相手がビックリするレベルのハイペースでグラスを空けていきました。
こうして騒ぎ立てることによって、彼女は失恋の憂さ晴らしを行おうとしていたのです。
優しさに救われた一夜
ベロンベロンに酔っぱらった彼女を見て、男性は「大丈夫ですか?」と労いの声を掛けました。
完全に出来上がった状態の彼女は「大丈夫ですよ~! 部屋に泊まって行ってもいいですか~?」とハイテンションで提案します。
しかし、ここで相手の男性は冷静に返答しました。
「僕はあなたと真面目に付き合えたらと思って、今日はお誘いしたんです。だからあなたも、自分を大切にして下さい。そんなことをしなくても、あなたは十分に魅力的ですから」
この言葉を聞いて、知人女性は自分の軽率な振る舞いが恥ずかしくなりました。彼氏の裏切りによって、ある一種の男性不信に陥っていた彼女ですが、世の中にはマッチングアプリで出会った彼のように優しい男性もいるのです。
彼の言う通り、この日は飲み会終了後に普通に解散した2人。
そして後日、改めて昼間にデートに出掛けました。
捨てる神あれば拾う神ありという言葉のように、傷付いた彼女の心を癒してくれる、素敵な男性に会えて良かったですね!
3回のデートを経て、2人はこの度、正式に交際をスタートさせました!
ltnライター:六条京子