知人女性は夫からブティック経営を任され、悠々自適なセレブライフを謳歌していました。
しかし、これに飽き足らず彼女はアバンチュール気分で不倫をし始めます。「夫とは、上手くいっていなくて……」を常套句に、不倫に溺れる知人女性。
夫を裏切った彼女には、この後、思いがけぬ展開が待ち受けていました。

ハイスペな実業家の夫

知人女性の夫は、実業家として大成功を収めていました。夫は妻である彼女の要望を聞き入れ、彼女にブティック経営を任せます。知人女性曰く、ずっと自分のお店を持つのが夢だったとのこと。

「夫も優しいし素敵なお店も持てて、私は幸せ者だわ~!」

そう言って幸福に浸る彼女でしたが、あろうことか夫への恩を仇で返します。

キャリアウーマンを演じる不倫ライフ

知人女性は出会い系アプリに登録すると、こんなプロフィールで男性達にアプローチをし始めました。

「自営業のセレブな既婚女性です。お金には困ってませんが、仕事の出来ない夫にはウンザリしています。いずれ夫とは離婚する予定なので、本気で交際出来る男性を探しています」

お金があり、オマケに夫とは上手くいってないと書かれていたので、案の定、彼女の元には、沢山の男性からメールが届きます。
知人女性はネット上で優秀なキャリアウーマンを演じ、非日常の世界を味わい尽くしました。

「夫への不満を語ると皆、優しくしてくれるし、私のことをキャリアウーマン扱いしてくれるの。もう最高よ!」

しかし、彼女の不倫ライフは長くは続きませんでした。

身から出た錆

ある日、夫が帰宅するや否や知人女性に「離婚しよう」と告げました。
突然の離婚宣言にパニック状態に陥る彼女でしたが、夫は真顔でこう言います。

「俺は仕事の出来ない駄目な奴なんだろ? 今日、会社に君の恋人を名乗る男がやって来て、俺に奥さんと別れて下さいと頼み込んで来たよ。そこまでコケにされたんだから、俺としても看過出来ないよ」

そう、知人女性の不倫相手の1人が彼女の言葉を鵜呑みにして、夫に全てを暴露していたのです!
話によると不倫相手は、興信所を使って夫の居場所を突き止めたというのですから、粘着質にも程がありますよね……。

知人女性は必死になって夫に謝りますが、もちろん許して貰えるハズもなく、彼女は離婚に応じる結果となりました。
出資者である夫を失い、ブティックを手放す羽目となり、文字通り彼女は一度に全てを失ったのです。

ですが、例の不倫相手だけは「それでも、あなたが好きです!」と言って知人女性に言い寄ったといいます。
しかし彼女からすれば、この不倫相手こそ破滅の原因だった訳で、彼から逃げるように実家へ舞い戻りました。
あんなに良い旦那さんを裏切ったのですから、まさに自業自得ですよね!

ltnライター:六条京子