筆者の知人Aさんは、遊び人の男性を射止め結婚しました。結婚したら遊ばなくなると思っていたけれど…。Aさんの予想は覆され、夫は相変わらず女性を口説きまくっているらしいのです。その女癖の悪さは、よりにもよって子どもの幼稚園でも…?

結婚したら女遊びはしなくなる…よね?

Aさんは遊び人の彼氏のことが大好きで、浮気されても嫌いになれず結婚したいと思っていました。結婚はしたくないと言う彼でしたが、Aさんが妊娠したことがきっかけとなり、2人は結婚。

「結婚するってことは、私だけを愛してくれるってことだよね? もう女遊びはやめてくれるはず」

そう考えていたAさんでしたが、その希望はすぐに打ち砕かれることになりました。Aさんの妊娠中も夫の女遊びは相変わらずで、はっきりとした不倫の証拠はつかめないものの、女性たちと遊びに行くのはやめてくれませんでした。

いいパパ? だと思ったのに!

子どもが大きくなり幼稚園に通うようになると、夫は積極的に育児に参加するようになってくれました。Aさんは「やっと父親の自覚が出てきた」と喜んでいたのですが、夫の狙いは育児をすることではなかったのです…。

夫がやりたがるのは、子どもの幼稚園に関することばかり。幼稚園の送り迎えや行事には積極的に参加しますが、それ以外のことはまったくやってくれませんでした。

夫の悪事が発覚したのは、Aさんが久しぶりに幼稚園の行事に参加したときのことです。

まさか! 夫は園の要注意人物だった

Aさんが幼稚園に行くと、先生から話があると呼び止められました。子どものことで何かがあったのかと心配していると、先生が話し出したのは夫のことだったのです。

先生「大変申し上げにくいのですが…夫さんに口説かれて困るという苦情が何件も入っていて…」

Aさんは夫の悪行を聞かされ、恥ずかしいやら悔しいやら。夫は先生でも保護者でも、女性であれば全員口説く勢いだとのこと。子どもの通う幼稚園で要注意人物となってしまっていたのでした。

バカは死んでも治らない?

Aさんはもちろん夫を注意。夫も少しの期間はおとなしくしていましたが、しばらく経つとまた元通り、園でも女性を口説いているようです。

しかし、すっかり要注意人物となってしまっているので誰も相手をしてくれません。Aさんは「どうすれば夫の女癖はよくなるんだろう。バカは死んでも治らないのかしら…」と今日も頭を悩ませているのだそう…。

不倫はいけないことですし、子どもに迷惑をかけるなんてあってはならないこと。夫には、どうにかして改心してもらいたいものですね。

ltnライター:安藤こげ茶