夫は不倫をしている……かも。
Bさん夫婦は、近所からも仲が良いと評判でしたが、男女というよりも家族として仲が良かったのです。Bさん自身も、夫からもう女性として見られていないことは分かっていたけれど、家族の一員として大事にしてくれていると感じていたので、それでもいいと思っていました。しかし最近の夫は、なんだか様子がおかしいのです。明らかに外出する頻度が増えたし、その上休日出勤が多くなったのです。Bさんは夫の変化を敏感に察知したので、これはなんとかして突き止めないと! と思い、画策しました。
休日のゴルフがまさに不倫の場だった!
ある週末の日曜日、夫が「接待ゴルフが入ったから車使うね~」と、朝早くから出かけて行きました。そして夫は、案の定、会社の後輩の女の子とゴルフデートをしていたのです! しかし、ゴルフをスタートさせようとしたら、なんだか周りが騒がしいのに気づきました。そしたら館内放送で「ナンバー〇〇のお車の持ち主の方は、至急フロントまでお越しください」とアナウンスが流れ、Bさんの夫は「俺の車だ!」と気づき、フロントへ行きました。すると、そこに待ち受けていたのは警備の人でした。それも、ゴルフ場の警備員ではなく、どこかの警備会社からやってきたであろう、なんだかちょっと強面な警備員でした。
「ちょっとお車を確認させていただいてもよろしいでしょうか?」と言われ、Bさんの夫は不倫相手とともに車に向かうと、なんとそこにはBさんもいたのです!
突き止めたのは、娘のGPS!?
驚いた顔をしている夫を目の前にして、Bさんは言いました。「あなた、ごめんなさいね。昨日お出かけした時に娘が持っていたGPSが車の中に入っていたみたいで。異常な移動距離を感知したら警備会社に連絡が行くような設定になっているのよ〜。あら? あなた、お隣にいる女性は誰かしら? 女性と2人っきりで接待ゴルフなの? ん?」と。なんと、娘のGPSをわざと車に忍び込ませることで不倫現場を押さえたのです! もちろん、そのGPSには、ゴルフの前に沿道のラブホテルに行き、数時間動きがなかったことも、しっかり記録されていたのでした。
その後のBさん夫婦は、離婚はしなかったものの、現在は別居状態。相手の女性からは慰謝料を払ってもらい、今後娘の進学資金に使うそうです。「思わぬところから教育資金が舞い込んできちゃったわ♪」と意気揚々と語るBさんでした。
ftnコラムニスト:南さおり