旦那がモラハラをしてくるような人だと、毎日ストレスを感じてしまいますよね。しかし些細な出来事をきっかけに、立場を逆転できたという人もいます。そこで今回は知人から聞いた「モラハラ夫と立場が逆転した話」をご紹介します。
ftnews.jp

モラハラをする旦那

主婦のAさんは、ストレスのかかる日々を過ごしていました。というのも、旦那からモラハラを受けていたからです。

「家事は女がやるもんだ!」「誰の金で生活できてると思っている!」など、旦那は気に入らないことがある度に、モラハラ発言をしてきます。

そのような日々を過ごし、Aさんはどんどん精神的に追い詰められていたのです。

体調が悪く……

そんなある日、Aさんは体調が悪く、家事をできないでいました。なんとか家事をしないと旦那に何か言われるかもしれないとも思ったのですが、それでも体が動かないほど、体調が悪かったのです。

そして旦那が帰ってきます。すると案の定、家事をしておらず、夕食も準備できていない状態を見て、旦那は激怒。そして……。

「家事をやらないなら、この家から出ていけ!」と言われてしまったのです。

いつもとは違う対応

旦那からそんなことを言われたとき、いつもなら謝っていたAさん。しかしその日は違いました。

なんで、毎日のようにこんなことを言われなきゃいけないの……。そんな不満が一気に爆発したのです。そして……。

「じゃあわかった。出て行く」

Aさんはそう言い、体調が悪い中、最低限の荷物を持って家を出て行ったのです。

旦那からの電話

Aさんは家を出て行ったあと、なんとか実家まで帰りました。そしてその日はそのまま就寝。しかし2日経っても、3日経っても家に戻ることはありませんでした。

このまま、離婚しようかな……。Aさんは旦那のモラハラがほとほと嫌になり、そんなことを考えていたのです。

しかしそこで旦那から電話がかかってきます。嫌な予感がしたのですが、それは杞憂に終わります。そこで意外なことを言われたからです。

「俺が全部悪かった。頼むから、戻ってきてくれ」

旦那はそう言い、涙ながらに謝罪してきたのです。

旦那は家事がまったくできない人です。そのため、この数日間、家のことをどうすればいいかわからず、かなり苦労したようでした。

そこまで言うのなら……。そう思いAさんは家に戻ることに。旦那が本当に変わったのか不安でしたが、その後旦那は態度を改め、モラハラ発言をしなくなったのだそうです。

旦那がモラハラ発言をするような人だと、本当にストレスが溜まりますよね。うまく反省させることができたようで良かったです。

ltnコラムニスト:ふくろうクジラ