誰にでも秘密にしておきたい過去の1つや2つはありますよね。今回は本当の姿を偽って結婚した友人のエピソードをお届けします!
ftnews.jp

現在は清楚な主婦、でも実は元ヤン

友人のA子は元ヤンで、昔はかなりの無茶もしてきました。しかしそんなA子は今、閑静な住宅街で主婦をしています。

実は、A子の夫や義両親はA子が元ヤンだったことを知りません。バイト先のファミレスにやってきた夫に一目惚れしたA子は、育ちの良さそうな彼に似合うようになりたくて、その日からきっぱりヤンキーをやめ、必死の努力で清楚な女性に転身したのです。

その後、紆余曲折あってA子は大好きな彼の心を射止めて結婚し、元ヤンの過去を隠したまま結婚生活を送っています。

過去バレの危機!!

ところが、ある日その生活を失いかねない危機に遭遇します。夫と義両親と食事をした帰り、元ヤン時代の友人と遭遇してしまったのです!

「もしかしてA子じゃない? っていうか何そのカッコ? めっちゃ奥様じゃーん(笑)」友人にいきなり話しかけられたA子はビックリ!

取り繕う暇もなく、友人はさらに「一緒にバイク転がしてたのってもう何年前だっけ? ほんとウチら滅茶苦茶ばっかりしてたよね~」と懐かしそうに語ります。

A子は「元ヤンだったことがバレてしまった……終わりだ……」と絶望しました。

内緒にしててごめんなさい

帰宅後、A子は夫と義両親に「内緒にしててごめんなさい!」と自分の過去を告白。
てっきり離婚を言い渡されると思っていましたが、予想に反して夫も義両親も笑って許してくれました。

夫は「なんとなく気付いてたよ。だって家事しながらたまにヤンキー座りになってるときあるしね(笑)そういうところも含めて好きだからいいんだよ」、義両親は「そんなこと気にしてたの? どんな過去があってもA子ちゃんはA子ちゃんでしょ」と優しく受け入れてくれたそうです。

まとめ

隠そうと思っても、一緒に暮らしていたらなんとなく察してしまうものですよね。どんな過去も、今の自分を形作っているものの一部です。愛する人たちにそれを受け入れてもらえたA子は、これからもっともっと幸せになれるはず!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの