旦那から生活費をもらい、家計をやりくりしているという人も少なくないですよね。しかし、旦那が余ったお金でとんでもないことをしていることもあります。そこで今回は知人から聞いた「最低限の生活費しかくれない旦那の話」をご紹介します。
ftnews.jp

お金の悩み

Aさんは子供2人を持つ主婦です。そんなAさんには、大きな悩みがあります。それはお金のことです。

実はAさんの家庭では、お金の管理を全て旦那が行っていました。そして毎月、Aさんはその月の生活費をもらうのですが、最低限の生活費しか旦那はくれないのです。

そのためAさんは毎月、ギリギリの生活費で生活していました。

旦那に相談してみるも……

「もっと生活費くれない?」Aさんは何度も旦那に、このような相談をしました。しかし旦那は「子供たちの将来のために貯金しなきゃいけないだろ」と言って、聞き入れてくれません。

どうやら旦那は将来のために、今の生活費を切り詰めているようなのです。

その考えは理解していましたが、今の生活が苦しいのも事実……。少しだけでも生活費を増やしてほしかったのですが、旦那は首を縦には振りませんでした。

友人からの目撃情報

それから数ヶ月が経った頃、Aさんは友人からまさかの話を聞きます。旦那が知らない女性と仲良さそうに歩いていたというのです。

「まさか……不倫?」

そう思ったAさんは、旦那のスマホをこっそり見てみることに。そして最悪の事実を知ることになります。

旦那を問い詰める

「どういうことよ!」

Aさんは旦那にそう怒鳴りつけました。スマホの中を見た結果、旦那が不倫している証拠を山ほど見つけたからです。

そしてAさんが不倫していたこと以上に聞きたかったことがあります。それは……。

「もしかして、お金は全部不倫相手に貢いでたの?」

実はスマホの中を見たとき、旦那と不倫相手のLINEのやり取りを見たAさん。それによりブランド物のバッグをプレゼントしたことや、高級レストランで食事していたことがわかったのです。

つまり旦那は、貯金するためではなく、不倫相手に貢ぐために生活費を切り詰めていたということになります。

「すまなかった……」

Aさんが問い詰めると旦那はそう言い全てを認めました。

Aさんのこれまでの苦労は子供のためではなく、不倫相手のためだった……。そんな真実を知ったAさん。

その後、Aさんは旦那のことが許せず離婚することに。今は実家で子供たちと幸せに暮らしているそうです。

不倫相手に贅沢させて、家族にギリギリの生活を強いるなんてひどい話ですよね。離婚して正解だったと思います。

ltnコラムニスト:ふくろうクジラ