性の不一致に悩む人は多いもの。もしあなたの身内が悩んでいたら、あなたならどうしますか?
今回は筆者の知人A子さんのお話をご紹介します。
ftnews.jp

一人息子の成長。違和感が確信へと変わった日

A子さん夫婦には一人息子がいます。可愛らしい顔の息子に、しっかり愛情を注いで育ててきました。

そんな息子が幼い頃から好むのは、お人形遊びやおままごと。乗り物やヒーローものなど、いわゆる「男の子の遊び」には、一切興味を持たなかったのです。
少し違和感はあったものの、極力気にしないようにしていました。しかし……

長く伸びた髪を「絶対に切りたくない!」と大泣きする息子を見て、確信してしまったのです。

「息子は、心が女の子なんだ……。」

悩み苦しむ息子を、肯定し続けた日々。

長い髪に女の子らしい仕草。
初めは戸惑いましたが、息子の好きにさせることにしたのです。しかし……

小学校へ入ると、すぐに息子は虐めの的となりました。
泣いて帰ってきた日が何度もありましたが、A子さんは息子を全肯定し続けたのです。

「あなたは最高に可愛い私の子。何も間違ってなんかない。」

どんなあなたも素晴らしい。ずっと味方でいるからね。

現在中学生の息子は、傍から見たら女の子にしか見えません。
学校にも全てを話し、息子の念願だった女子制服で通っています。
幸いなことに友人にも恵まれ、皆息子の事を女性として扱ってくれているのです。

これからどんどん成長し、第二次性徴などで悩むこともあると思いますが……。

親である私が出来ることは、ありのままの息子を愛すること。
何があっても、ずっと味方でいることを誓ったA子さんだったのでした。

まとめ

何もかもを受け止めてくれる人ほど、心強いものはありませんね。
悩み苦しむこともあると思いますが、自分らしく幸せな道を歩めますように。

ftnコラムニスト:Yukky111