不倫は期間が長くなるほど、別れるのが難しくなります。秘密の関係なだけに、スパッと別れられないことも……。不倫の清算を試みた知人は、相手から予想外の反応をされてしまいました。
ftnews.jp

先が見えない不倫を清算

知人は1年ほど不倫を続けていましたが、先が見えないことに嫌気がさして別れることを決めました。
「もう終わりにしたい」と別れ話をしたけれど、都合のいい女を手放したくないのか、ウダウダと引き留めてくる相手男性。
「じゃあ離婚してくれるの? しないでしょ! 私の人生の責任取れるの!? 」とキレて、ようやく別れることができました。

別れた後、一通のメールが……

別れて数日後、彼女の元に一通のメールが届きました。送信者は別れたはずの不倫男性です。
彼女はまだ少しだけ未練があったので、気持ちが揺れ動きます。
「復縁を迫る内容だったらどうしよう」と不安を抱きながらメールを読んだ彼女ですが、内容を確認したらそんな未練も吹っ飛びました。

なんと、男性は不倫中のデート費用を請求してきたのです。
食事代、ガソリン代、ホテル代、と日付とともに金額が記載され、1円単位で割り勘を要求してきました。
彼女はケチすぎる彼にあきれ果てました。

ケチな不倫男性にドン引き!

「なんでこんな男を好きだったんだろう」と、そこでハッキリと目が覚めた彼女。
デート代の請求は半分嫌がらせだろうと思ったけれど、「つまらない男とは早く縁を切りたい! 」と、メールに記載されていた銀行口座に指定の金額を振り込みました。

お財布は軽くなったけれど、気分はすっきり!
これで不倫清算完了! と思った彼女ですが、そこで話は終わりませんでした。

デート代の請求から思わぬ展開に……

銀行口座への振り込みから、奥さんに不倫バレ!
見知らぬ女から夫へ謎の振込みがあれば、怪しく感じますよね。
妻から「犯罪か!? 」と疑われた夫は、正直に不倫を告白しました。

不倫を知った妻は逆上し、離婚騒動に発展!
不倫男性は「お前のせいだ! どうしてくれるんだ! 」と彼女を責めましたが、彼女は「自分が請求したんでしょうが! 」と知らんぷり。

彼がデート代を請求しなかったら、不倫はバレなかったかも?
ケチは身を滅ぼすのかもしれません。

ftnコラムニスト:愉子