子供がまだ小さい内は熱を出して保育園からお迎えの電話がかかってくること、よくありますよね。今回ご紹介するのは子供が熱を出して早退した時に発覚した不倫事件。どんな時に発覚しても不倫は腹立たしいものですが、子供が熱を出し必死な思いをしている時の不倫は許せません! いったいA子さんはどんな結末を選ぶのでしょうか……。
「今月何度目? 」保育園からお迎え要請
A子さんは3歳の子供を育てるワーキングマザー。仕事が大好きなA子さんでしたが、小さな子供を育てながら働き続けることの難しさを痛感していました。
夫は休みの日は子育てを手伝ってくれるものの、平日はノータッチ。何かトラブルがあった時に対応するのはいつもA子さんでした。
今日も子供が保育園で熱を出し、A子さんの職場に電話がかかってきます。「またか……」今月3度目のお迎え要請に、周囲に頭を下げながら急いで保育園に向かいます。
いつもより早く帰宅したA子さんを待っていたものは……
保育園に行くと子供は笑っており、熱はもう下がったとのこと。A子さんは病院には寄らずに家に帰って、子供をゆっくりと休ませてあげる判断をしました。
いつもよりずいぶん早く帰宅をしたA子さん。玄関のドアを開けるとそこには、仕事に行っているはずの夫の靴と自分のものではない女物の靴がありました。
しかし疲れ切っていたA子さんはそのことを不思議に思わず、子供と一緒に家の中へ入っていきます。すると廊下を歩いている最中に男女の甘い声が聞こえてくるのに気づいたのです。
「いい身分だなっ! 」子供が熱出してるのに不倫?
A子さんはやっと夫が仕事だと嘘をついて、自宅で不倫をしているのだと気づきました。しかし、子供も一緒にいるため冷静に行動しなければなりません。とりあえず子供部屋におもちゃをたくさん出して子供を遊ばせておき、寝室に突撃することに。
寝室のドアを開けるとそこには裸の男女の姿が。夫は夫婦の寝室に女を連れ込み不倫をしていたのです。突然のことにびっくりする2人でしたが、A子さんは服を着せ女には帰ってもらいました。具合の悪い子供のためにも事を荒立てたくなかったのです。
「あなたを許せません」A子さんの選んだ道
子供のお迎えは無理だと突っぱねた夫が平日に会社を休んで不倫をしていた。このことがA子さんはどうしても許すことができませんでした。
「夫は仕事が忙しいから」と自分を納得させて子育てを頑張っていたのに、不倫のためなら仕事を休むことができたというのが引っ掛かるのです。
「ごめんなさい。あなたを許すことができません」
A子さんは離婚の道を選び、これまで通り1人で子育てを頑張っていくことを決意しました。子供が苦しい思いをしている時に、自分だけいい思いをしようとした夫を許せなくて当然ですね。
ftnコラムニスト:安藤こげ茶