何でもクレクレと物を欲しがるクレクレママが周囲にいるという人もいるでしょう。そんなクレクレママの中には、物をもらえるとなると、とてつもないパワーを発揮する人もいます。そこで今回は知人から聞いた「クレクレママに冷蔵庫をあげた話」をご紹介します。
ftnews.jp

ママ友の中にいるクレクレママ

Aさんは幼稚園に娘を通わせる主婦です。そんなAさんにはたくさんのママ友がいるのですが、その中の1人、Bさんに少し迷惑していました。

というのも、Bさんは何でも欲しがるクレクレママだったからです。

BさんはAさんの家にやってきては、「あれ、もういらないの? 」と聞いてきて、様々な物をもらっていきます。他のママ友にも同じようなことをしているため、ママ友の中では少し変わり者として扱われていたのです。

家を物色するママ友

そんなある日、いつものようにBさんはAさんの家にやってきました。あちこちを見渡し、さっそく何かもらえないか物色している様子。

そこでBさんはある物を見つけ、「これ、いらないの? 」と声をかけてきました。

「えっ……」と一瞬戸惑うAさん。なぜならそれは、古い冷蔵庫だったからです。

冷蔵庫を欲しがるママ友

Aさんは最近冷蔵庫を買い替えたため、その冷蔵庫は捨てる予定の物でした。あげても何も問題はありませんし、むしろもらってくれるなら有難いくらい……。

そのため「別にいいけど……」とAさんは返事をしました。

すると、「本当に!? 」とBさんは目を輝かせます。

しかし、少し小さめとはいえ、それなりに大きな冷蔵庫……。どうやって持って帰るつもりなのかと思ったら、Bさんはまさかの行動に出ます。

冷蔵庫に紐をくくりつけ、うまく背負える状態にして、冷蔵庫を背負いあげたのです。

冷蔵庫を背負うクレクレママ

「ありがとね! 」Bさんはそう言い、冷蔵庫を背負ってAさんの家を出ていきました。

本当にそのまま持って帰るのか気になったAさん。少しだけBさんの後をつけてみたのですが、周囲の目も気にせず、汗だくになりながら冷蔵庫を自宅まで持ち帰っていました。

「もはや、業者じゃん……」Aさんは思わずそうつぶやいてしまいます。

あまりのがめつさに少し引いてしまったAさんですが、引き取ってもらわなければいけなかったはずの冷蔵庫をもらってくれて、助かった部分もあります。

Aさんは今度、洗濯機も買い替える予定らしく、それもBさんがもらってくれないか、相談しようと思っているのだそうです。

処分にお金がかかるゴミをもらってくれるのであれば、むしろ有難いですよね。こんなクレクレママならば、知り合いに1人は欲しいものです。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ