嫉妬深い不倫相手
主婦のAさんには、大きな悩みがありました。というのも、Aさんは実は不倫をしていたのですが、その不倫相手がかなり嫉妬深い男性だったからです。
「俺よりも家族を選ぶの? 」
不倫相手がこのようなことを言ってくるのは日常茶飯事です。さらには何度も会いたいと泣きついてきたり、なかなか会えないと怒ってきたりすることもありました。
そのため、Aさんはそろそろ不倫相手との関係を終わらせるべきか悩んでいたのです。
不倫相手からの連絡
そんなある日、不倫相手から連絡がありました。
「これで、ずっと一緒だね。さっき提出しておいたから」
不倫相手からのそのような連絡……。意味がわからず、どう返信をしようか悩んでいたとき、今度は画像が送信されてきました。そしてその画像にAさんは衝撃を受けます。
その画像は、離婚届を写真でうつしたもの。そしてそこには、Aさんと旦那の名前が無断で記載されていたのです。
まさかの行動にパニック
不倫相手のまさかの行動に、Aさんは大パニック。
他人が離婚届を提出して、それが受理されるとも思えませんが、実際にどうなるのかはわかりません。もしも離婚が成立してしまえば、全てが終わってしまいます。
「今すぐ取り消してよ! 」とAさんは不倫相手に言いましたが、「どうして? 」と相手は聞く耳を持たず。そのため、Aさんは最終手段に出るしかありませんでした。
最終手段を取った結果
Aさんが取った最終手段とは、全てを旦那に正直に話すこと。不倫のことや離婚届を勝手に出されたことを、洗いざらい全て話しました。
その後、役所に確認したところ、不倫相手が提出した離婚届には不備があったため、受理はされていなかったとのこと。なんとか離婚は回避できたのです。
そして不倫相手としっかり別れ、Aさんは連絡先も変えました。これで不倫相手との関係を完全に清算することができたのです。
しかし、やはり旦那は不倫していたことが許せなかったようです。その結果、旦那とは後に本当に離婚することになってしまったのだそうです。
不倫相手の暴走は恐ろしいものですね。しかし不倫が招いた結果ですから、自業自得と言えるのかもしれません。
ftnコラムニスト:ふくろうクジラ